人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

退院しました

昨日の夜に診察があって、
今日無事に家に帰ってくることができました。

兄と子供達が病院まで迎えにきてくれました。
私に会った二男の第一声は
「母さん、明日、俺を映画館まで送っていってくれられる~?」
兄と長男からは
「退院直後の母さんに何言ってるんだ!自分で歩いて行けよ!」
と非難囂々(ごうごう)。
「だって道がわかんないんだもん」
と二男。結局、友達を誘ってみると言ってましたが。
・・・母さんも送っていってあげたい気持ちは山々だけど、ちょっと無理かな(苦笑)
たぶん、二男は一人では窓口までたどり着ける自信がなくて不安なんだろうな。
でも今は私も、車の運転はできたとしても、
映画館の中まで付き合ってやることができそうもありません。
・・・ごめん。

家につくと、すぐに、長男も次男も
実家から持って帰ってきた自分の洋服やら本やらを
それぞれの部屋に持っていってくれたので
荷物の山は思いの他すぐに片付きました。

・・・ただ。閉口したことがひとつ。
それは台所の鍋の中でカレーがカビカビになっていたこと。
入院する日に子供達の夕食に私が作っていったものでした。
台所は具合が悪くなるような空気の悪さでした(泣)
・・・あ~あ(ガックリ)
と思ったけど、君達だって大変だったんだからしょうがないよね(苦笑)
誰も病気にならなかっただけ「よし」としましょう。

退院して片づけを終えた私がまず最初にしたことは
・・・花を買ったこと。
「花なんてどうでもいいから、身体を休めなさい」
と実家の母に叱られそうですが、
ふと目を向けたところに花があると、不思議と元気になれるんです。

食べて寝ての生活だったのに、今のところ、体重は-3kg。
病院食が一回約600kcal、一日合計約1800kcalでした。
あんなに食べてなぜ体重が減るんでしょう?不思議です。
筋肉が落ちたせいでしょうか?それとも取った腫瘍分?(まさか!)
術後の傷は順調に回復している・・・と思います。
ただ手術の影響か、傷より貧血の方が重傷のようです。
またしばらくは鉄剤&「ヒジキ」生活かな?

家まで送ってきてくれた兄は
「しばらくは走っちゃダメだからね」
と言い残して帰って行きました。
・・・ドキッ。わかってます(苦笑)

ご心配くださったみなさん、どうもありがとう。
まだ復帰までは時間がかかりますが、今回は焦らずやります。
今後ともよろしくお願いします。
by an_angels_egg | 2009-12-12 13:56 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg