人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

言葉にしてほしい時だってあるわけで。

・・・「いないと困る」って。
・・・「大切」だって。

自分がその人を必要としているから、そばにいる(いたい)・・・と思う人と。
自分がその人から必要とされているから、そばにいる(いたい)・・・と思う人と。
2通りの人がいるのかもしれないなって思う今日この頃。
・・・私はどちらかというと、後者の人間だ。

どんな意味合いであっても、
誰かから「必要」「大切」って、そう言ってもらえることで
「そこ」に自分の居場所ができて「そこ」にいられる。
・・・少なくも私の場合は。

私は、自分に自信がない人間なので
時々、自分が必要とされているのか、ここにいてもいいのか、
たまらなく不安になる時がある。
必要とされない自分なら離れるしかないと思っちゃったりして。

だから時々はちゃんと言葉にしてほしいのです。
そういってもらえることで、私はこんなにも穏やかな気持ちになれるのです。
by an_angels_egg | 2009-08-09 21:37 | ひとりごと

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg