人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

今週は頑張った

今朝いつものとおり、スイムの練習会に行こうとして予定表を見たら
・・・が~ん。ショック。
今日の開始時間はいつもより1時間早い7時。
その時の時計はすでに6時40分。
絶対間に合わないし、着いたら半分終わってるよ。
なので、泣く泣く今日は欠席し、迷ったけれど朝のうちに走ることにした。

家を出たのは8時前。それなのに、少し動くとドッと汗が噴き出す。
LSDだからゆっくりと・・・と走りだしたのに、
昨日の疲れが残っているのか、夜あんまり眠れなったからか、
ゆっくりでもまともに走れない。
なんか「消化メニュー」みたいになってしまったけれど
たぶん佐渡本番私のランはこんなものだろ・・・と思うことにする。

家について、シャワーを浴びて、お昼ご飯の準備をして、
子供達にご飯を食べさせたら限界に達して少し寝る。
夕方になって、少し元気になったので、50mプールに泳ぎにいく。
1時間半で3700くらい。
2年前にコーチにいただいたメニューは
今の私が1時間半で丁度いい具合にこなせるボリューム。
(成長がないということだろうか?)
アップ、ダウンを入れると1.5時間で3500~4000弱になる。
これだけ泳ぐと「泳いだ~」という気分になる。
佐渡まではスイムを週2回か3回に抑えて、その分ランとバイクに充てるつもり。


前にもちらっと書いたけど
今年の私は今一つ練習も波に乗れていない。
量はそこそここなしているけれど、迷ってしまっている。
それで、以前、コーチに頂いた練習メニューをそのままやってみることにした。
1週間通してやってみて、強弱がついていて質量ともに「ちょっと頑張ってできるボリューム」
言い換えれば「ちょっと頑張らないとできないボリューム」だ。
今週は充実した練習ができた、頑張れたと思えるのは
コーチのメニューのおかげなんだろう。


話は変わるけど、スイムの練習会で一緒の通称「マスターズさん」が
私と同じスイムのチームに入ってくれるという。
でも、Iさんは「マスターズさんは泳げるから、うちのチームにはもったいないんじゃないか?」
という。
・・・確かに。でも「入らないで」とは言えないよ。
でも、どうして「うち」なんだろう?
私は、マスターズさんが入ってくれたら・・・きっと気持ちきつくなると思う。
でも、お互いにいい練習相手になれるとは思う。
マスターズさんに限らず、切磋琢磨できる相手が近くにいるというのはありがたいことだ。
by an_angels_egg | 2009-07-26 22:40 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg