人気ブログランキング | 話題のタグを見る

annの「元気だしていきましょ」

ann2005.exblog.jp

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!

ようは体幹かあ?

今日のスイム練はキツかった。
前日の疲れが残ってるせいかな?って思ったけど
みんなが「きつい」と言っていたから、私だけじゃなかったみたい。

あばらを痛めてリハビリ中のマスターズさんがなぜか私の後ろに陣取って
「疲れてくると、体沈んでくるぞ」
とか
「抵抗になって全然進んでないぞ。腹に力入れろ」
とかって泳ぎをチェックしてくれる・・・ってか、こんなん頼んでないって(泣)
きつくて久々泣きが入る。

夕方、本屋で立ち読みしたランニング雑誌の
「女性によくある筋力不足のふにゃふにゃフォーム」
って写真、私にそっくりだった(泣)

今日のスイムといい、いつまでたっても亀から脱せないランといい、
やっぱ体幹の弱さが原因なのだろうか?
一応、腹筋は細々とはやってるんだけどなあ。

マスターズさんは
「日曜日のレース頑張って。応援メールするさ」
といって帰っていった。
だから、マスターズさんも意地悪でやってるんじゃなくて、
私の力になってくれようと思っているのだと思う・・・たぶん。
マスターズ大会の時も、インターバルの相手をするために
わざわざ私がいつもいるプールに来てくれた位だもんな。
マスターズさんと練習する機会を意識的に作ると、
たぶんすごくきついけど、もっと力がつくのかもしれない・・・たぶん。

それにしても、いろんな人に
「マスターズの記録みたよ」
と言われた。
・・・「見ないでください」といいたい(泣)・・・人の記録なんて忘れてよ(泣)


私がスカウト(?)して、今年温海でデビューするAさんに続いて
アスパーク仲間のSさんが昨日プールで突然
「元々は自分もトライアスロンがしたくて、水泳を始めたんですよ」
といった。
・・・きいた私は目が点になった。思ってもみなかったことだから。
「できますよ。やりましょうよ」
と思わず言ったら、Sさんは嬉しそうに
「でも、自分は長く泳げないんですよ」
といった。

今年、温海大会で、私は全面的にAさんをサポートする(つもり)
Aさんの方がかなり速くゴールすると思うけど。
だって、トライアスロン初戦って、何をどうすればいいかわかんないもの。
私も、デビュー戦で一人乗りこんでいった海王丸大会では
心細くて、何度もOhさんに電話をしていろいろ聞いた(苦笑)
たぶん、Sさんも、トライアスロンに挑戦しようとしているAさんや
Aさんと私のプールでのやりとりを見ていて、
胸に秘めていたやりたい気持ちを私に話してくれたんだと思う。
来年の温海は、Sさんのサポートかあ???
・・・それにしても、なんでみんな、私にいうかなあ?(苦笑)
トライアスロンを身近に感じてもらえるのは嬉しいけど。

そんな話をしたら、スイマーで元トラアスリートのIさんが
「俺が出る時にもしっかりサポートしてよ」
といった。
いいよ(笑)・・・いっそのこと、チームでも作る?(笑)
by an_angels_egg | 2009-07-12 21:27 | トライアスロン・マラソン

無理せず自分に正直に。   なりたい自分になる!


by an_angels_egg